日曜日の午後4時過ぎ・・・・・・

そろそろ夕飯の準備だと思いながら
観てたテレビに映るは
松山千春

ツルツル 松山千春

スキンヘッドですね、でも昔は髪があった
その若かりし頃の千春さんを私はリアルタイムで見てます。

名曲「恋」のジャケット写真が番組中に映されて

松山千春


髪ある松山千春
上記の写真が若いころの松山千春
髪ふさふさで細身だったなぁ

思ったのです。。。。。。

「似てるわぁ~。」

窪田正孝


若手男優の窪田正孝に

演技力と存在感は数多いるイケメン若手男優の中で
異彩を放ち始めてる窪田正孝

松山千春の若いころに似てると思いませんか?

日曜日の昼すぎ、外出中の夫から電話あり。

帰り遅いなぁと思っていたところ、その原因は・・・

「また、犬を拾った。」

ハァーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)( ゚Д゚)

日光街道をしっかりした足取りで歩く犬と遭遇した夫。
交通量が激しい日光街道なので、危険なのに
どうも近くに飼主らしき人はいない・・・・・・・・

「君はどこから来たのかな?」

さて、どうしたものか思案中の夫
グッドタイミング( ^)o(^ )で、向うから自転車で来るのはお巡りさんではないか
思わず、こっちこっちとばかりに手を振って、お巡りさんを呼び寄せたのでした。

お巡りさん、面食らっていたようですが、犬を保護して交番に戻っていたそうです。

犬種はシーズーで、かなり汚れた老犬だし、正直、飼主さんの手に再び戻るのは無理と思っていたら
お巡りさんから「飼主が見つかった。」と報告ありました。

良かった、良かった

それにしても、夫が前に保護したのもシーズー犬
二度あることは3度ある⇒またまた、シーズーかも?
飛蚊症なのですが

左目は一個だけですが、最近、出現した右目の飛蚊症は
始めは一個だったのに、多いと三個も飛んでる・・・・・・・・・

うっとおしいなぁ
なんとかならないかなぁ

我が家の愛犬ルビーも9歳。
もうオバサンです。
白と黒のコントラストが鮮やかなパピヨンが
だんだん白い部分が増えてきて
最近では目が白いかな?
ひょっとして白内障?

定期検診でドクターに聞いてみました、そしたら・・・

『加齢によるものデス。』

人間だけでなく、犬も同じなんだわ

仲良く年取って行こうね、ワンコ達。
天皇誕生日の昨日

お客様の有料老人ホームでクリスマス会があり
ご一緒してきました。

ホームで働く職員さんの娘さんとお孫さんのも
遊びにいらしていて、職員室でバイキングのお料理を
ぱくついていました。

話しかけると、物おじしないタイプで
6歳、プールに通い、食欲旺盛、色白でかわいい。

ローストビーフが殊の外、好きで食らいつく様子に
ウチの娘どもも、夫の会社のクリスマスパーティーで
ひたすら、ローストビーフを食べていたこと思い出しました。

来春は、小学生になるので

ランドセルは何色にするの?と聞くと

エメラルドグリーン
ランドセル

即答してました。
ママによると、もう買ってあるそうです。
人気の色は年明けでは、入手困難になるようです。

その女の子、UFOキャッチャーで手に入れた
セルフレームの眼鏡がお気に入りで
伊達眼鏡がなかなかキュートでした。

オシャレは楽しいよねぇ。
自分の好みを貫いてほしいわ。
少し前になりますが
横浜は、みなとみらい線は馬車道にある法務局に
帰化申請の相談に伺ったのです。

それが面談予約入れられるのは

午前9時のみ!

仕方ありません…………

頑張って行くしかないのです。

東京のはずれのウチから東京を横断して
横浜着ならまだしも、
乗り換えて
みなとみらい線の馬車道まで行くのです。

始業が9時の会社が圧倒的ですよね。
私もOL時代がありましたが、9時始業でした。

ラッシュに、それこそギュウギュウされて
背が低いから埋もれてしまうこと、いつもヒールを高くしてたんですが
努力もむなしく埋没していました。

あのラッシュの電車は不快ですね。
外国人が通勤時の山手線をみて

家畜列車のようだとのたまったそうです。

なんか、反論できないんですけど………

現在は、OLのときと違い時間は自由なのですが

9時に馬車道の法務局じゃ
ラッシュまっただ中です。

久々の体験で法務局の前にたどり着いたときは
ヘトヘトでした。着いただけで、その日の仕事は終わった気分でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
