昨日は、アスカ被告の初公判が東京地裁で行われた。
覚せい剤取締法違反だが、起訴内容を認めているし
即日結審するようです。

執行猶予に保護観察がつくかなぁ。。。。。。。

それにしても、アスカは20年もクスリと縁が切れなかったんでしょう。
チャゲアスの絶頂期から使用してたわけだね。

たぐいまれなる才能に恵まれた者は、音楽でもスポーツでも、容姿でも
絵とか彫刻とか芸術関係、はたまた頭脳や文才などなど、いわば神から
愛され、授けられた天与のものなのだけど、その恩恵を十分活かすには
別の能力を要求される。

強靭な精神力かな、冷静さと、自分を俯瞰してみる事ですかね。

あの絶頂期が続くわけないよね、うまくフェードアウトしつつ
進化させていくしかないんだと思う。
弱かったんだね、アスカ。

それにしても、ジュリー天晴よ。
タイガース時代とソロでのあの絶頂期、凄かったもんね。
ホントにほんとに凄かった。
芸能人、いろいろいますが、個性において際立った存在だと思う。

ジュリー、性格なんだねぇ、とっても冷静。
常に、この状態(絶頂期)が続くわけないと思ってたそうです。
そして、彼には頭の良さが感じられるのです。

確かにデブになり見る影もないお姿。。。。。
でもね、ぶれない自分が中心にあるのがわかる
歌い続けてきた自負と
好きなことしている精神のノビノビ感。。。。

惹かれますね、人として尊敬もあるし、ずっとファンでいます、私。

長女の卒園の謝恩会で「SAYYES」演奏したな
アスカのファンの気持ちを思うと残念としか言いようがない。
12月3日は、待ちに待った『ザ・タイガース公演2013』でした。

日本武道館に行って参りました。

年初にオリジナルメンバーでの再結成が発表されてから
これはもう二度目はないな、九州だろうが北海道だろうが
何が何でも見に行くぞの意気込みでした。

44年ぶりだもんね。振り返ると40年以上、あっという間にたっていたって感じ。
光陰矢の如しってことですね。                                                     
希望の東京でチケット入手できて、めでたしめでたし。

2013年は、この年末のイベントのために過ごしてきたと言っても過言ではありません。

だからねぇ、感無量でした。
舞台に立つジュリー、ピー、トッポ、タロー、サリーを見たときには。

4人は細身なのに、ジュリーは二重あご、おなかでてます。

懐かしい曲の数々…
アレンジが変わっていて、5人で合わないとこもあったりだけど
初日だし、これから全国行ってきて演奏もこなれてくるでしょう。

あとは12月27日の最終公演、東京ドームに行きます。
再結成は今回限りと思うと
27日は燃え尽きるかもね。
厳しい暑さもやっと沈静化しましたね。

これから年末までアッと言う間…

9月に入って、ものすごく暑い日が3日間ぐらいあり
一旦、涼しくなったのでことのほかバテマシタ。

これからの後半戦に向けて今日は景気づけです。

2013年沢田研二コンサート「あなたがパラダイス」

渋谷公会堂で本日、行って参ります。

友達と二人で、いつも行くのですが
その友達は、学生の時からの付き合いなのです。
その友がジュリーファンになったのは、この5~6年です。
彼女は、私の昔のジュリーフリークだった頃を知っています。
若い時は、特にファンだったわけではないので
50過ぎてジュリーという共通の趣味?ができるとは想像してませんでした。
身近にジュリースキの仲間ができて良かったです。

さてさて、せいぜい英気を養ってきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
平成25年12月3日のタイガース公演
行かれることになりました。

私は『澤會』というジュリーのファンクラブに入会しています。
会員のみ一般に先行して抽選申し込みがありました。

この「澤會」会費はなし、会報などもないファンクラブで
チケット入手のために存在するのです。
事務局、ボランティアなんでしょうか、大変な事務量だと思います。
いつもお世話さまです。

しかし、ただ入会してるだけではダメで
公演行くとか、アルバム購入するとか
実績がないと、会員としての特典は得られません。

今回、武道館一万枚が即日完売だと聞いてます。

あとは、12月27日の東京ドーム、
これは友達が申し込んでいます。
多分、ゲットできるでしょう。

シミジミ、嬉しいです。

44年の時を経て
オリジナルメンバーが揃うのです。
北海道だろうが、福岡だろうが、なにがなんでも
この目で見る意気込みでした。

年末の楽しみができて
これを励みに働きます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
今日、仕事から帰ったのが遅くて9時過ぎ

ご飯、たべだして友達からメールあり。


BSでタイガースやってるよ→速攻、つけて見る。
以前、SONGSで見た番組と同じだけど
何度、見てもいいものはいいのです。

それにしても、ジュリー太った・・・・
何せ、若かりし頃に妖艶であでやかなジュリーを
知っている人は、芸能人として自覚がなさ過ぎるとか言われますが

ジュリーは、好きなことだけして、すごく楽しそう・・・

偶然、朝日新聞にジュリーの記事あり。
言いたいこといおうぜと題して憲法記念日に
原発問題に物申す2人として
山本太郎とジュリーが近況や自身の感慨を語る。

仕事が激減した山本太郎の苦境を聞いて、ジュリー
一緒に仕事したいと思ってたそう。

ドラマかな、実現するといいな。

好きなこと、コツコツやるだけ
60過ぎて余生だもんか・・・・・・・・・・羨ましい、ジュリー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
