1511349_815685708547186_8869033452627665118_n.jpg
御前

社会保険労務士のK先生の愛猫のぶんた&御前です。
兄弟で上がオスのぶんた、下がメスの御前。
以前はミルクとココアだったのですが
K先生が新たな飼い主になり、江戸趣味なので改名。
ぶんたは最初はサスケだったのですが
似合わないのでぶんたに。

メインクーンという大きな猫です(10キロ位)
それにしても丸々してリラックスしてますね。
平和です。。。。。





今日も雨です。

鬼怒川が決壊して、屋根やベランダん取り残された人たちの
自衛隊の救助、ライブで放送されご覧になった方多いと思います。

固唾を呑んでテレビを見つめていたでしょうね。

屋根の上に飼い犬である柴犬を一匹ずつ抱えてるご夫婦がいました。
他人事じゃないなぁ
ウチも夫がマロン、私がルビーを抱いていくんだ・・・
夫は二匹とも自分が背負って、私はエサを持てばいいと言ってますが・・・

犬も一緒に無事、救助された後、奥様が
「犬は置いていくべきと思ったのですが、隊員の方にお願いしました。」と
インタビューに答えてました。

状況により人命優先だから、無理なら
自衛隊員も「あきらめてください」と言うはずです。

東日本大震災後、取り残されたペットの悲しい現実をふまえてでしょうか
今回の件は、犬も家族、救助されて良かったと言う意見が多いようで何よりです。
27日にカットしてきました。

マロン

マロンです。

しかし、動物を撮るのは難しいですね。
部屋、片づけてなんてやってると動き回って撮れないし・・・
背景、ゴチャゴチャしてます。

マロンの後ろに仏壇があって、写真脇の
畳んだタオルケットの上で寛ぐのが大好きです。

今回のカットに私はついていかれなかったのですが
主治医のM先生が
『マロンは、とにかく丸く丸くして
ね!。』
と適格な指示を出してくれました。

うん、マロンは愛嬌があるから
やっぱりテディベア系のカットの方が似合います。

へぇーーーーーーーーーーな事がありました。

2月16日に10歳になったウチのルビーなのですが

パピヨンの雌で

白&黒だとずっと思っていましたが

PA0_0017.jpg

つい最近、主治医のM先生(若い女医さん、腕は確かで、これがなかなか美人)に

ルビーは 黒白で大変珍しいと言われたんです。

パピヨンは白茶か白黒で、ボディーは白がほとんどなのです。

ところが、ルビーはボディは80%が

他のパピヨンを見かけますが、確かに白茶か白黒
ルビーみたいな黒白に会いませんねぇ。
先月のことで恐縮です。

2月16日でルビーが10歳になりました。

備忘録のつもりのブログなので記事アップしたかったけど
写真が撮れないのです。
動いちゃうからボケボケばかりで・・・・・・

なんだか片付いてない家ですが、何とか一枚

1425527155304.jpg

ルビー頗る元気です。丈夫で助かります。
プードルのマロンとは仲がいいんだかどうだか?
お互い、ゴハンの後に完食してるか確かめあってますが
なんなのでしょうね?

1425527236551.jpg

誕生日祝いにお赤飯を炊きました。

牛肉ときのこの時雨煮
煮込みハンバーグ
マリネ(材料忘れた)
紅白のサイダー寒天
犬用チーズケーキ

いつものメニューも重箱に詰めたら
お祝いの雰囲気が出たかな?
1412843366916.jpg

マロンを一昨日、カットに連れていきました。

今回は、思い切って違うカットをお願いしようと
附いていきました。

上の写真が新生マロンです。
典型的なプードルカットにしてきました。

以前のマロンはこんな感じでした。

1412869589540.jpg
別人ならぬ別犬ですね!(^^)!
前のカットは愛嬌があって、おとぼけ顔がかわいいのです。

現在のカットは、大人っぽくなったけどどっちがいいかは好みの問題かな。

夫のカットは1000円、私は850円。

マロンは7000円!

せいぜい、いろんなカットを楽しみますわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
