吉川晃司

吉川晃司です。

観ました。日曜劇場「下町ロケット」
面白かったです。
最近、地上波じゃドラマいいの無いからね
期待してませんが、久々のヒット!

登場人物のなかで帝国重工の宇宙航空開発部長の財前道生役の吉川晃司

スーツが似合うこと、似合うこと、見惚れてしまう・・・・・・・・・

主役の阿部寛はモデル出身ですが、隣にいても遜色、全然ないわ。
もともとガタイがいいし、肩と胸で決まるスーツの着こなしの見本みたい。

お見事でございます。

ロッカーより役者の才能の方があると評判の吉川、
日曜日が楽しみです。
サンダル

カルバンクラインのサンダルです。
さすがのブランドのパワーで
ブロンズ色が素敵なサンダルなのですが

洋服やら靴が大好きな私でも
いわゆる”つっかけ”でしょ?
いくら素敵でも
一万円札はだせません。

そんなわけでこのサンダルは
いただいたのです。
マンションの隣の仲良くしている友達からです。

友達、カルバンクライン知りませんでした。


「なに、それ?」っていうリアクションでした。

夏中、履いて、でも丈夫なので来年も愛用します。
ゴールデンウィークも後半
帰省ラッシュも始まったそうな。。。。。。

我が家は、改めて出かける用事は無し
1日、2日は仕事だったし
今日も明日も、片付け、洋服と本と書類のです。

遅々として進まずなのです。

私は洋服が大好き、バッグもアクセサリーも靴も。

明日は何着ていこうか?
大概は寝る前に決めておくのですが。

私、断然スカート派。
スーツは持ってません。
仕事柄、改まるときでも
それぞれ単品のジャケットとスカートの組み合わせです。

中のインナーは何色がいいか?
はたまたイヤリングは?

そうしてるうちに実際に着替えて
あっち出して、こっちも出してと
夜な夜な一人でファッションショーをしてるのです。

長女が置いていった姿見(縦150㎝、横35㎝)が活躍してます。

新たなコーデを思いついたり、
意外な色の組み合わせがイケてたり

深夜、なかなか楽しいのです。
本田翼

若手女優の本田翼である。

ちょっと前だけど
見るともなしに見ていた深夜番組に出ていた彼女に

思わず『へぇーーーーーーー』と感心した。

本田翼の影響で10代の女の子にショートカットが増えているそうです。
美容業界としては、ショートが流行った方が儲かるそう。
不変のショート歴30年以上の私は、よーーーく分かる。

カットのスタイリングが命のショートヘアーは
マメにカットに行かなければならないからね。
本田翼のおかげと喜んでいる美湯業界なんだそう。

そして、当の本田翼のカットにかける意気込みがすごい。

担当の美容師さんは男性でした。
まぁ、売れっ子とはいえ、小娘っていえば小娘なんだが
彼女は、カットの最中は冷静に経過観察
注文がですね。

『この1本、切って下さい。』

1本よ、1本。さらに1ミリ切ってとかもあるそうです。

本田翼曰く、「美容師さんが手をかけてカワイイのは当たり前、何もしなくても可愛くなくちゃダメ、」

ハァーーーーー、芸能人だもんね、自分の外見に拘らなきゃ生き残っていけない。

フムフム、プロに物申すのも当たり前にできなきゃね。

図らずも、素の自分を見せてしまった翼ちゃんでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします
エルメス
毎度、写真がうまく撮れませんでスミマセン。

見つけました、古着屋で

エルメスのスカーフ

銀座の直営店に2回ほど
購入に行ったことがあります。
但し、自分のではなく友達の付き添いと叔母へのお礼に
いずれも納得の買い物でしたが
やっぱり高い、なかなか自分のためにはねぇ
コートの方が安く買えるものね。

でも、ずっとずっと欲しかったんだわ

そしたら近所の古着屋(たまに覗くと掘り出し物がある)
ショーケースに四つ折りして無造作に置いてあるエルメスのスカーフ発見!!

箱も何もない。。。でも、エルメスに間違いない・・・・・・・・・
シルクの艶と言い、発色の良さと言い、エルメスだ
問題は大きさ、店員さんに広げてもらうと

オォー、90㎝×90㎝ではないか、ラッキーーーー

色合いも好みで、これが買わずにいられようか、即購入。

肉厚のシルクは下手なマフラーより暖かいし、しわにならない
私の鑑定に間違いありません。
欲しかったエルメスが手に入った年末、
今年はことのほか大変な年でした。
頑張ったご褒美かな?

気になるお値段2480円でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
