桜、散り始めましたね。

来年の桜は、どんな気持ちで眺めるんだろう?

ところで、秋葉原は東京、新宿などに次いで
巨大なターミナル駅ですが

コンコースでイベントしてたり物産展やってたり…

昨日は野菜を売ってるコーナー発見!!!

安いし、美味しそうです、買いましょ、買いましょ。

ずっと昔、職場で言われた、ケーキとか果物とかを持って電車に乗るのはいいけど
大根とかネギとかスーパーのレジ袋を持って電車には乗れませんと、

おっしゃったのは二十代後半独身女性だったけど
母上と同居でお弁当作ってもらっていたわ。
化粧っ気もなくて地味な人でした。

かたや言われた私ともう一人の同僚は40代、娘たちのお弁当に夕飯にと主婦としても忙しく
昼休みに営業所の近くのスーパーで、しばし買い物してました。

私も彼女も洋服大好きで、とりあえず毎日、頭から靴までそれなりにしてましたが

オシャレに興味ない人から
特にブランドバッグに野菜満載のレジ袋はないだろうとのご意見。
ヒールのパンプス履いてレジ袋もどうよ、電車よく乗れますねと言われたのです。

なるほどね。。。言われた二人とも妙に納得したけど。
なにせ忙しさMaxの主婦ですからね、気にしちゃいられない
その後も昼休み、スーパーで買い物してましたね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
事務所の隣で起きた傷害事件の顛末を
アップしたはずが消えてる?


わかりません。PCを8に変えたばかりで何かと不都合なせいか?

仕方ないのでまた書きます。

ホントに隣で起きた傷害事件。
被害者がストレッチャーで運ばれていくのも目撃したし
聞き込みに警察やら、報道関係の人たちも来て

ものものしく落ち着かない雰囲気でした。

何より、犯人逃走中で通り魔らしいとのことだったので
イヤ~な気分でした。
秋葉原は無差別殺傷事件が記憶に鮮明ですし。。。

それが、真相はお粗末でした。
会社内部の内輪もめ。
キャバクラ通いを咎められて恨みを持ったのが原因って訳わからないのですが…

赤の他人の犯行ではなくて、会社の体面気にして偽証したわけです。

バカバカしくて、呆れ果てたわ。
なんと隣のビルで傷害事件が発生(ー_ー)!! 

ジムショには、私と社労士のK先生が黙々と仕事している
もうすぐ5時になる頃……前の道路がやに騒がしい

そのうちパトカーがいっぱい
人もいっぱいで
物々しい雰囲気がただよう

事件
撮影者はK先生です、お借りしました。

現場行ってみた、と言うより目の前ですが…
1階のプラモデルのお店の人に聞くと分からない
その隣の洋服屋さんのご主人に聞くと

「刺されたらしいよ。」

男性がストレッチャーで運ばれていく

その後、万世橋の警察官の聞き込みがあり
私が帰ってからは、報道関連の人が入れ代わり立ち代わり来たそう

犯人、逃走中、物騒です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
DSC_0485 (420x236)

お土産に頂きましたぁ~~

前職の司法書士事務所で一緒に働いていた
”事務所の息子”(何かとパソコン関係などお世話になり、また私が入院中など
実の娘より見舞いに来てくれるなどから、息子と呼ばれておりました)がですねぇ、

法務局に行く途中に、新事務所に寄ってくれました。
歩いて10分ぐらいのところにある司法書士事務所で働いております。

かねてより食べたいと思っていたというk先生は大喜びでした。

ウッチー、ゴチになりました。

秋葉原だと、地下鉄の日比谷線の改札を出て、すぐに八天堂さんがあります。

私はもっぱらカスタードばっかりだったけど
今回はアズキにしました。
美味しいことは、言うまでもありません。

クリームパンのカテゴリーから出て
別のものって感じです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
今日で三日目

夕方、秋葉原の駅構内で人だかり…
近づいてみると

アサヒがドライのノンアルコール版を
配っていました。

yorozuyasan_dorai-zero.jpg

物凄い勢いで、たくさんのサラリーマンやOLの手に
試飲缶が渡されていきます。

酒は飲めない私ですが
毎日、ゲットして冷蔵庫に3本あります。

アサヒのドライは発売当時
ネーミングといい、CMといい抜群のセンスで大ヒット。

不動と言われた麒麟の牙城を崩したのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
