食洗器

念願の食洗器、購入しました。

随分前から欲しくて欲しくて、ついにゲットしました。

食洗器も、今じゃビルトイン式が主流で
置き型タイプは風前の灯火・・・・・・

機種が無いので、選択の余地がありません。
でも、日本の家電メーカーはすごいねぇ
性能の良さには感心します。

さまざまな形の食器に対応するよう創意と工夫と技術力、
10年前に比べて進歩しました。

使い始めて数日だけど、助かってます。
ダイソン

上の写真はダイソンDC62,掃除機です。

ハンディタイプですが、ウチには既にDC22があります。
重くて重くてブーブー文句言ってたら
夫がネットオークションで見つけ、購入しました。
正価の半額ぐらいで手に入れました。

最初は、展示会で使用後に発送のはずでしたが
展示会で壊れてしまい、新品を送ってくれました。

それにしても、デザインの斬新なこと、感心してしまいました。

フォルムといい、カラーと言い、そしてデザイン
カッコいいのです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


うっとおしい季節です。

このジメジメ感が、だる~い気分を倍増させる。

しかし、だらだらしてると余計つかれますからね。
やることは、チャッチャとすませましょう。

ところで、生乾きの洗濯物、部屋干してると
妙に生活感滲み出ます。
モデルルーム見に行ったときなんか
テレビと洗濯物を配置した情景を脳裏に
浮かべるのです。
モデルルームは、異空間ですからね。
いかに現実に近づけるかです。

先日、妹と話していて
偶然にも二人とも
洗濯ものを畳んで仕舞うのが
大嫌いだと判明。

かごに山積みになると渋々手を付けるのも同じでした。
やったーーーーー!

遂にこの日が来たーーーーーーーー!

生ごみ出しました。
スッキリした、うれしい

今日は年始の生ゴミ収集日です。

ゴミ、いつもの3倍ぐらいかな?

うちも3袋だしました。

だいたい、年末の最終回収が終わってから
生ごみが出るんだもんね。
たまっていくゴミ………

今年は特にこの日(初収集日)が待ち遠しかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
土曜日の午後

娘はデート、夫も仕事…

私とルビーだけです、家にいるのは。

読まなきゃならない資料ありますが

冷蔵庫の掃除にとりかかりました。
なんとなく、開け閉めが甘くなった感じ
こんな時、ドアのパッキンとか掃除すると
元に戻るのです。

しかし、冷蔵庫の掃除、全体をと思うと
大掛かりなのです。

仕事あるし、とりあえずメイン部分のみ
野菜室と冷凍室はまた、次の土曜かな?

周りも薬缶も磨きたいけど
とりあえずガスレンジだけとか

この抽斗だけとか

パート家事がせいぜいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
