白たんぽぽ

白タンポポです。

我が家の庭にやっと咲いて一輪だけかと思ったら
パラパラと忘れた頃にまた咲きます。

ウチはマンションの1階で猫の額ならぬ
”ネズミの額”の庭があります。

夫が白タンポポをいただいてきたのは
何年前でしょうか

珍しいんだ
夫が言ってましたが、我が家の女三人
へぇ~で終ってしまいました。

黄色タンポポは通年咲いていますが
白タンポポは春しか咲きません。
地を這うように逞しく咲く西洋タンポポに
勢力分布図では敵わないけど
存在感を発揮しています。

我が家の庭には種から育て苦節23年で咲いた藤に
プルメリアなど珍しいものがあります。
専ら園芸担当は夫です。
一時はカトレアに凝っていて
ミニ温室を作っちゃったこともあった。

白タンポポ、花言葉は「真実の愛」「平静」です。

漢字だと白花蒲公英です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
