上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日の朝、ルビーとマロンのお散歩で家を出ると

マンションの前の公園の桜が満開でした。

生憎の冷たい雨ですが、入学式までお花はもちそうですね。

前回の記事で少子化について書きましたが


その前提には結婚がありますね。。。。。
この頃では結婚しない独身者がとても多い。

多いよね?間違いないよね?

うん、やはり増えていたのですね、シングルの人々。

不況が長引くと人間はどんどん守りに入ってしまうそうです。

そして、男性の草食化も事実として横たわるのであれば
女性側が肉食化するしかないもんね。

こだわらない結婚形態が増えていく一方だと思うし

従来の2,3歳夫の方が年上で稼ぎ頭は夫という
スタンダートな結婚のモデルはとうに崩れてると思う。
女性側がリードしなければ、結婚できないかもね。

望んでも無理な状況だから、未婚の若い女性に
専業主婦願望があるんでしょうね。
結婚したら家庭に入るのが当たり前の一昔前は
バリキャリのキャリアウーマンが良かったんだわ。

いずれにしろ、自分というものが確立していなければならないけど。

そう言えば、独身、美人の司法書士の先生に、ご結婚の予定を聞いたら
「結婚にメリットが見いだせない。」とのこと。

結婚って、メリlットデメリットでするもんじゃないと思うけど。。。

スポンサーサイト
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。