気が付いたらブログの更新
またまたしておりませんでした。

シーナ&ロケッツのシーナさんが亡くなりました。
享年61才、三女の母でリードボーカル
TVこそ出演してないけど、ずっとバンド活動続けてて
癌治療より舞台に立つことを優先したそうですね。

シーナ

ご存じ、シーナさんと鮎川誠


私はシーナさんの旦那さんで
シーナ&ロケッツのギタリスト『鮎川誠』が好きなんです。

日本人の母アメリカ軍人の父とのハーフ
ビジュアルは見ての通りでカッコイイ
ギタリストでモデルもやるしで。。。。。。

でも、九州弁でぽつぽつ喋る誠ちゃんは
何となく(ほのぼの)した雰囲気があって
そこが
好きなんですね。

かなり前に新聞に著名人が
自分の子供だった頃を語るシリーズがあって
鮎川誠がすごく印象に残っている。
貧しかったけれど自身の成育歴を
『ハッピーな母子家庭』だったと言い切ってた。
鮎川誠は九州大学の農学部卒業で、この点も
ルーツかと思うけど、意外性というか
何故か漂う(ほのぼの)ムードは
ハッピーな子ども時代によるのかと思う。

これも前だけど、瀬戸内寂聴さんとテレビ出演したとき
寂聴さんが「誠ちゃん」『誠ちゃん』と呼んでて
黒ずくめ、でっかいけれど、鮎川誠にピッタリだったなぁ。

奥さんのシーナさん本名は悦子さんだそうです。

誠ちゃんと悦ちゃん

私の好きな鮎川誠さんは、どんな旦那さんだったんでしょう?
直接、聞いてみたかったなぁ。。。

合掌。
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
