宇多田ヒカルが休業宣言しましたね。
10代から働いているんですから、
しばらく充電してもかまわないと思います。

私は、彼女の母藤圭子をリアルタイムで知ってます。
父、照實氏がメンバーだったパープルシャドウズも知ってます。

その宇多田ヒカルと同じ頃デビューの倉木麻衣ですが
長女と同じ学校でした。

1999年の秋でした、中二の長女がCDを友達から借りてきました。
高等部の先輩がデビューするとのこと。
芸能活動ご法度の学校なのですが、優秀な先輩で特別だそう。
それが倉木麻衣でした。

「LOVE, DAY AFTER TOMORROW」早速聞きました。
とても情感があるなと思いましたが、
正直、あんなに売れるなんて想像しませんでした。
デビューして、あれよあれよというまに大ヒット。

高二の倉木麻衣と中二の長女、中高合同の一緒の卒業式を
楽しみにしてたんですが、高三になるとき、関西に転校してしまいました。

その後、大学優先でしたが、活躍はご存知のとおり。
昨年は、10周年でテレビも結構、でてました。
「僕らの音楽」で寺尾聡と対談、ルビーの指輪を歌ってました。

10年たっても、あふれる情感、柔らかい声質は変わらず魅力的で
なんといっても、本当に華がある。
立ってるだけで絵になるんだなぁ。

詩人だった祖父譲りなのか、作詞もするし
恵まれた才能を存分に活かしてください。
倉木麻衣さん、活躍期待してます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
