新社会人の皆様、お疲れでしょう?

バイトの経験とは、やっぱり違いますよね。
長期の休暇もないし、慣れないし
ゴールデンウィークだって、終われば仕事だし…

フェースブックで新社会人に贈る言葉で
あまりに見事でうなったのがありました。

ご紹介します。

ハードルは高ければ高いほど、くぐりやすい

いいでしょう?
柔軟な思考って大事です。

つらくても働くっていいことよ。

もう30年以上も前になるけど新人OL の私
今でも思い出す、つらかったな、毎日毎日。

しかし、あっという間の歳月です。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは。ウチのは通勤が比較的ラクなせいかわりかし元気にやっていますね(笑)今日も野球の練習とかいって出かけていきました。でも同期入社に東大大学院卒業の人とかいてビックリ!!みんな目標レベルが高い!!と言っていました。すっかりぬるま湯に馴染んだワタクシとはエライ違いですわ(--;)
2013/04/27 18:56 |オスカー #-URL[ 編集 ]

羨ましい

> オスカーさんへ

体調、いかがですか?
息子さんは、平常心でいられるタイプみたいですね。
気持ちが安定している人っていいですね。
回りが疲れませんから。
黙って見守る母の視線、しっかり感じてますよ。
2013/04/28 08:56 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
