KIMG0001 (420x315)

写真、下手でごめんなさいねぇ。

「レモンのナティージャ」と言うそうです。


ナティージャとはスペインのフツーのカスタードのお菓子のこと。

〇日新聞の27日の土曜版に掲載されてました。
作るのすごく簡単です。
お菓子作る次女が引っ越してブログネタが枯渇してます。

これならメンドーじゃないわぃとばかり作りました。

材料
卵黄2個
グラニュー糖 大匙2(フツーの砂糖でも大丈夫)
牛乳 200㏄(別に大匙2) 
コーンスターチ 大匙2
レモン 1個
シナモンパウダー 少し

作り方
①レモンを洗い、皮をする。果汁を絞る(大匙2)
②牛乳2とコーンスターチ大匙2をよく混ぜる
③卵黄とグラニュー糖を混ぜる
*鍋に牛乳200㏄を入れあたため、③を加えて泡立て器で混ぜ、あたたまったら
②を溶きながら加え、弱火で全体にトロリとするまで混ぜる。

ここまではカスタード作るのと変わらないです。

*すりおろしレモン皮とレモン汁を加える。
*器に移し、シナモンパウダーをふる。

アツアツでもいいけど、冷蔵庫で冷やした方がレモンの清涼感が際立ちます。

カスタード好きの人、おススメです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
