ある日、見知らぬ携帯電話番号から着信アリ。

出てみると、確かに友達からでした。

友達曰く、歓送迎会に出席、いささか酔い気味で
で寝てしまいそれでも主婦だものね、家についてバタンキュー。

翌朝、ケータイ無いのに気づき、真青

八方、手を尽くしたけど見つからない…
諦めて新しくして、ニューナンバーでお知らせ電話を片っ端からかけてたわけです。

本人は、これを機会にスマホにするかと考えていたところが、
大学生の娘と息子が大反対。。。

”お母さんは、どうせわからない、分からないと言って、何でもかんでも聞いてくる”
うっとおしくてかなわんから、ケータイにしときなさいというわけです。

友達、ケータイですけど、色は一色のみ、デザインも2つぐらい、
選択肢がない………世は、スマホなんだと身に沁みたそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

(^^ゞご無沙汰をしておりますー

昨年、スマホにしようか散々悩んだ挙句に、
スマホと併用型というのがあり、
^_^;それなら慣れるかなと思いましたが・・
お客様からの電話を受けるのがものすご~く面倒で、
今はガラ系のままのカタチにして使っておりますー。

確かに、その時、併用型も少なく、
以前の携帯に関してはそんな感じでした・・。

でも、負け惜しみみたいですが、
なーんで、こんな面倒くさい端末型を手に持たねばならんのか?
・・なんて、時代錯誤的なことを思っていました。
便利なはずが不便・・・これは年代の差異なんでしょうね~。

アキバの行政書士さんはすごいです、
でも、もしかしたら?次も同じかもと思いつつ・・。
2013/05/04 19:01 |mecha☆ #-URL編集 ]

心底、納得です。

> mechaさんへ

”便利なのに不便”ほんとにそうですよ。心底、納得。
だいたい、電化製品の類は夫任せで、興味は無いし仕事でもなければ避けてましたね。
私の年代でもその方面に滅法、強い女性の先生もいますわ、涎が出るほど羨ましい。
日々、トラブルが起こるとセンスのある人は、なんとなく閃くんでしょうね、
自力で修復しますもの、私は残念ながら、このセンスや勘みたいなものが皆無です。

PCを新しくして、またまた選定、セットアップは夫です。ハードディスク内蔵
マウスはワイヤレスであります。事務所でセットアップ中、ポインターが暴れるんです。

暴走ポインター、なんなのよ、どうしたのよ~~~夫に訴えると…

マウスを見てみろと一言。ワイヤレスじゃないですか、逆に握ってました(苦笑)
私、一人だったら、ずっ~~~と気がつかなかったと思うのです。
夫、私のダメぶりを知ってますけど、心底呆れて、疲れ切っての一言でした。

PCもスマホも、この手の媒体や法律も、あくまでツールで使うのは人間。
但し、使いこなすのは、かなり努力を要する。原点だと思います。

ガラパゴスならぬシーラカンスじゃないかと自分の事思ったりしますが
苦労の毎日を続けていきます、ハイ。
2013/05/05 15:03 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
