私にとっては、へぇーーーーーーーーーのお話なのです。

山スカートなるもの、初めて知りました。

ここ2~3年、”山スカート”で登山を楽しむ女性が
増えてきたそうです。

残念ながら、私はインドア派で、この先も登山とは無縁のままでしょう。
しかしながら、中年以上の世代に登山がブームになっているのは
新聞、雑誌などで目にしてきました。
 

「百名山」を目指している人も多いのでは…
頂上での気持ちの良さは格別でしょうね。

で、登山といえばスタイルはリュックに登山靴にズボン
だと思ってました。ズボン以外、他にあるなんて思いもよりませんでした。

危険を伴う山を登るのに、スカートなんてチャラチャラするんじゃない
なんて言われそうじゃないですか。
海外には、以前からアウトドア用のスカートがあって、
アウトドアクリエーターの四角友里さんが9年前から
普及活動をしてきたとのこと。

ここ数年は日本のメーカーも制作するようになって活動が
良い方向にすすんでるわけです。

実際、スカートの方が足さばきはいいし、お尻のラインも出にくいし
なによりトイレの時、ズボンより全然、楽です。
これは、男性サイドにはわからないでしょうね。

登山とは縁ないけど、断然スカート派の私に、興味深い話でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
