夫婦二人の食卓となって
分量など不慣れな面はあれど

偏食の女王(次女)がいなくなって
献立を考えるのは楽だし
バリエーションは広がるし

正直、喜んでる。 

最近、頻繁に登場するのが

アサリの味噌汁、シジミもね

貝のうまみが溶け込んで滋味豊かな味噌汁いただくと
寿命が延びたような気がする。

娘なんて、貝類は匂いもダメで
野菜も嫌いときては味噌汁はですね

豆腐、油揚げ、若布、せいぜい野菜じゃ
ジャガイモぐらい…

かってのブログにも書きましたが
偏食是正のために、親として努力いたしましたが
ダメでしたねぇ、でも、やることやったからしょうがないかと思える。

しかし、不思議なのは偏食だけど料理は好きで、わりとじょうず。

家ではワガママ言ってましたが、婿殿のため工夫してゴハン作ってるようです。
苦にならないとのこと、なによりです。

主婦は料理嫌いだとつらいからねぇ…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
