6月23日は東京都議会議員選挙でした。

私は、夕方に買い物がてら投票してきました。

夫は、水元公園の菖蒲祭りの実行委員として
朝早くから事務局につめていました。
最終日でしたから、帰りも遅くなるかもしれない…
でも、選挙は行かれるよ、午後8時までだし
なんて言ってました。

実際には、午後6時半ぐらいに帰宅。

ちょうど、ルビーの散歩の時間なので
ルビーをお伴に清き一票を投じるため
夫と犬は出かけました。

30分ぐらいで帰宅。
投票しなかったとのこと

ハァーーーーー?

投票率は43パーセントなのに、たまたま住所確認のところが
並んでいて待たなければならない。
折しも雨が降ってくるし…
犬は体育館に入れないから、繋いであるけど
ルビーが濡れてしまうではないか!!!!!

ルビーは雨が大嫌い。濡れるなんてとんでもない

帰ろうとする夫に、選挙委員会の担当者から
『少し、お待ちください。』と声をかけられ

『ぜひ投票したいと思う魅力的な候補者はいないし
犬が雨に濡れないことの方が大事、なので帰る。』
キッパリ言って帰ってきました。

住所確認の担当者、そんなこと言われて面食らってたそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは。石破さんの笑顔がブキミちゃんな都議会結果でありましたが…ダンナさま!!キッパリ言い切るところが素晴らしすぎます!!ルビーちゃんはシアワセ者ですね。そしてガンバれ、都議会議員!!
2013/06/25 00:08 |オスカー #-URL[ 編集 ]

投票率

>オスカーさんへ

こんばんは。
43%はないですよ。
国民健康保険料がものすごく高くなって問い合わせが殺到してるそうで
知らぬ間に都知事殿と猪瀬さんにやられてしまいました。

ルビーはねぇ、幸せ者です、ほんとに。
2013/06/26 01:37 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
