昨夜、ドラマ「半沢直樹」を観ました。

原作は池井戸潤の「バブルシリーズ」で、バンカーが主人公です。

主演の堺雅人はノッテいますね。
しかし、うまいなぁ、ちょっと「リーガルハイ」とかぶるけど
負けん気と反骨のバンカー、半沢直樹を好演しています。

脇のキャストで、半沢が地獄の果てまで追いかけそうな融資先の社長の東田、宇梶剛や
国税局の黒田、片岡愛之助なんて、マンガチックかなと思うけど
東田の金庫番、ラサール石井とか、連鎖倒産した会社の社長、赤井英和なんて
リアルで違和感なくて、ドラマ全体バランスとれてたわ。

まぁ、なんといっても堺雅人。
南極料理人のときのホンワカムードは封印して
言い放つは

「やられたらやり返す。倍返しが私の流儀。」

いいな、いいな好きですね~ 倍返し

ハムラビ法典の「目には目を歯には歯を」の上を行く倍返し

バンカー、半沢直樹、キッチリ落とし前つけてくれるでしょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。原作を読んだ時に(続は未読ですが…主人公の名前が下の子と同じなので読んでいておもしろかった)「ドラマになったら話がもっとわかりやすくなっていいかも」と思っていたので、ドラマになり評判もなかなかで嬉しい~奥さんは上戸彩ちゃんよりもうちょっと無名な女優さんがよかったな…というワガママな気持ちがありますが。そしてまだ見ていないという現実が…('~`;)
2013/07/16 12:05 |オスカー #-URL編集 ]

同感です。

> オスカーさんへ

次男君と同じ名前ですか、今からでも見て分かりますよ。
池井戸潤も百田尚樹と同様に今、旬な作家です。
愛人の壇蜜姉さんはいいとして、上戸彩の奥さんは
どうかな?生活感のある女優さんがいいですわ
2013/07/17 02:22 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

見てますー

堺雅人と宇梶剛が(^^ゞ好きなもので・・。
「リーガルハイ」でこれまでの役どころを変えた感がありますが、
これはなかなかに良いと思います。

携帯を見れば、やや前のお話かなと思っていたら、
そういうことなんですね、なるほどです・・。
2013/07/17 22:24 |mecha☆ #-URL編集 ]

見てますか

> mechaさんへ

見てますか、今夏のドラマの中では
頭ひとつ抜けたかな?
それもこれも、堺雅人の演技力あってこそ
やっぱり演技力に定評のある菅野美穂と結婚も
何となく理解できますね~。

倍返しじゃなく、三倍返しでもいいかと思うのです。
格闘技見てるみたいなドラマですね。
2013/07/18 07:27 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
