女性秘匿捜査官・原麻希 by吉川英梨

正式なタイトルです。人気の警察シリーズで、昨日、本屋で

衝撃の完結編として『ルビィ』が文庫で平積みになっているじゃありませんか

悩むことなく、そそくさと購入、週末の夜に面白い小説がある幸せ…
本好きにはこたえられませんね。

でも、でも、読みだしてアレ?????

『アゲハ』『スワン』『マリア』ときて完結編『ルビィ』のはずが。。。

いつの間にやら『エリカ』が出ていたのね。

気にせず、完結編読んでしまいました。「エリカ」午後に買いに行きます。

原さんと結婚したので”ハラマキ”となってしまった麻希は
元鑑識から秘匿捜査官という、訳わからない立場で事件を追うシリーズですが

フルネームで呼ばれるのを嫌がったり
エステが好きだったり
夫と娘との関係性に常に悩んでいたり

作者が女性のせいか、主人公が妙にフツーで等身大なのです。
完結編、読んで作者も人物造形において(普通)に重きを置いてきた意図が分かりますが。

シリーズ通して、警察内部にまで食い込み洗脳していくテロ組織との対決を描き
決着つきましたが、新シリーズでハラマキ、再登場かな、歓迎します。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

こんばんは。ハラマキですか!!名前だけでおもしろそうです~シリーズ完結しているものは買いやすいし…本屋さんに行ったら探してみますね。
2013/07/21 22:49 |オスカー #-URL[ 編集 ]

面白いですよ

> オスカーさんへ

警察小説、いやってほどあるし
女性警察官もたくさん主人公になってるし
その中でも、このシリーズおもしろいですよ。
伊達刑事がいて、彼と結婚してたら
”ダテマキ”なんてのもあります。
マキさんは大変ですね。
2013/07/24 01:21 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
