8月になってしまいました。

昨日、とうとうタコ退治をしてきました。

両足にポッチリできた魚の目、
痛いのです。靴が合わなかったり、
無理してはいてたりしたら

いいわけないね~

右足の外側の側面にタコができてしまい
痛いのなんのって

だましだまし靴をはいていたのですが
ここ最近は、サンダルでごまかしているのです。

忙しいし、毎日、予定はあるし
病院、混んでるらしいし………

でも、我慢も限界
昨日、ダメもとで、かかりつけの先生に打診したら
あんまりひどかったら紹介状書くけど
「診るよ~。」との
相変わらず、フットワークの軽いお返事。

ありがたや、ありがたや。
すぐ行きました。
いっぺんに三か所はできないからと
昨日はタコのとこだけ
剥がしてもらいました。

痛かったけど、このぐらい我慢、我慢。

両足の魚の目は、今日の夜、お風呂の後で
スピール膏貼って、そのままにして明日のお昼に
病院行く予定です。

「魚の目」って「鶏眼」とも言うそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。私、最初ウオノメが足の裏に出来た時、何かわからなくてどうしよう!!と半分パニックになりました(笑)
今日は私も「魚」の話です~そして『猫弁』読みはじめました!!
2013/08/02 17:48 |オスカー #-URL[ 編集 ]

足の裏

> オスカーさんへ

厄介ですね、魚の目。
以前、できたときはスピール膏をはって
2日後ぐらいに、自分で削っちゃいました。
今度は、固くて無理そうでした。
医者行って正解。

「猫弁」配役もピッタリですね。
2013/08/04 06:57 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
