お昼頃、鳴ったケータイ。
はて、誰かな?あれ、久しぶり(私の一番若い友人からだった)

うーーーん、なんだろう?
怪訝に思いつつケータイに出たところ

なんと、中央のロースクールに合格したとの報告だった。

思いもかけなかった嬉しい知らせで
こちらもテンション上がる……

凄いわ、おめでとう
いずれT先生ね、サポートするよ~~~


友人は、私と一緒に仕事する足掛かりはなんとかできました

これからロースクールで学んで司法試験があり修習生…まだまだ苦労は絶えず
茨の道だってことは、お互い十分承知している、でもケータイで話しながら
二人で泣きそうになった。

彼女のママでも全然おかしくないほど年が離れているけれど
司法書士事務所で一緒に働いたのが縁で
読書好き、服好きとウマが合うし、
年齢的に私があれこれアドバイスすることが多いけど
やはり、対等な友人になる。

30代の彼女は、目途がつくころはアラフォー。
年に関しては、四十にして立です とキッパリ。

そうだ、その心意気よ。
茨の道だけれど大輪の薔薇が咲くわ。

ガンバ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
