またまた、ブログの更新が遠のいてました。
ご容赦を…

ところで、秋は叙勲の季節です。
俳優、高倉健氏も文化勲章を受章しましたね。

健さん、御年82歳、見えませんね。 
立姿が実に絵になる俳優さんです。

天皇陛下から勲章いただいた後の会見が良かった。
”自分はたくさんの映画に出たけれど、その大半が前科者の役
そんな自分が、勲章をいただいて…”

健さん、知性を感じさせる感謝の言葉でした。

健さんと言えば、「網走番外地」ですからね。
その筋の方が役どころでした。

しかし、岸恵子、野際陽子も80歳でしょう。
俳優という人に見られる職業だからかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おはようございます。長年役者として生きてきた……ただそこにいるだけでも、ひとつのドラマになる、そういう方が少なくなりましたね~!
任侠モノも、時代劇も自然体でできる役者さんが少なくなり、残念ですわ。
2013/11/11 07:31 |オスカー #-URL[ 編集 ]

なくなるんでしょうかね。。。

> オスカーさんへ
健さん、かっこいいですよね。
任侠ものはなくなるんでしょうかね。
ビート武監督だとバイオレンス色強すぎて
ちょっと違うような。。。

健さんの母上、もっといい役はもらえないのと
聞いてたそうです。
2013/11/11 20:51 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
