「パラキス」が映画になります。
配役は誰よ、誰よとばかり、息咳こんでネット検索。

北川景子と向井理が主役。
他の配役はまだだそうです。イザベラは誰が演じるのか気になります。

ご存知、矢沢あい先生の漫画です。「ご近所物語」の続編になります。

NANAの再開を首をなが~くして待っています。
娘が読んでたし、すっかり私も矢沢あいにハマッテしまいました。

NANAが映画になってブームになるかなり前から
おもしろい、おもしろいと友達に言っておりまして
本当にヘタな小説読むより、断然おもしろい。

パラキス単独でもいいけど、ここはやっぱり「ご近所物語」を読むことをススメます。
金平糖の話、嵐のかあちゃんのリサ、紫のモデル事務所の社長の梢などなど
つながってるから、ぜひ読んでください。

北川景子が早坂紫のイライラ受験生、制服姿がどうなるか楽しみだし、
紫の恋人、小泉譲二は帽子をかぶってるけど、向井理、似合いそう。なによりのってるし。

矢澤芸術学院で学ぶ登場人物は、ファッション関連の仕事をめざしてるわけだけど、
NANAしかり、パラキスもご近所も根底にあるメッセージは
目標をもつこと、実現に向けて努力すること、めざすものがあると強くなること
非常にベタで面と向かうと恥ずかしくて言えないような、でも大事なことをストレートではなく、
圧倒的な絵のうまさで、おっしゃれ~でスタイリッシュな作風に仕上げてるわけ。

ご近所の番外編の委員長の話が、まさに目標の大切さを伝えている。
(本編じゃないけど、シミジミして秀逸です)
それと譲二のことば「自分の可能性、信じなきゃ何も始まらないよ。」印象的です。

紫と譲二の恋の結末に、納得いかな~いって声聞きますが、
ラストはあれで良かったんだと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
