12月3日は、待ちに待った『ザ・タイガース公演2013』でした。

日本武道館に行って参りました。

年初にオリジナルメンバーでの再結成が発表されてから
これはもう二度目はないな、九州だろうが北海道だろうが
何が何でも見に行くぞの意気込みでした。

44年ぶりだもんね。振り返ると40年以上、あっという間にたっていたって感じ。
光陰矢の如しってことですね。                                                     
希望の東京でチケット入手できて、めでたしめでたし。

2013年は、この年末のイベントのために過ごしてきたと言っても過言ではありません。

だからねぇ、感無量でした。
舞台に立つジュリー、ピー、トッポ、タロー、サリーを見たときには。

4人は細身なのに、ジュリーは二重あご、おなかでてます。

懐かしい曲の数々…
アレンジが変わっていて、5人で合わないとこもあったりだけど
初日だし、これから全国行ってきて演奏もこなれてくるでしょう。

あとは12月27日の最終公演、東京ドームに行きます。
再結成は今回限りと思うと
27日は燃え尽きるかもね。
スポンサーサイト

お久しぶりです(^^ゞ

「ジュリー」というカテゴリーがあったので、
(゜▽゜*)もしや?と思ったら、行かれたんですね~羨ましいです。

同い年でしたよね、あの時代、ドストライクなファンでした。
今回、ドラムのピー様も参加して完璧だった様子、
それにしてもほぼ即日完売と聞きましたが、
(^ー^)楽しかったようで良かったですね~。
2013/12/06 00:30 |mecha☆ #-URL編集 ]

こんばんは。読売新聞にひとりひとりのインタビューが連載されていましたよね。みんなやっぱりいろいろ考えていたんだなぁって思いました。新聞にはカラーで初日の様子も載っていました♪
夢中になれるものがあった、今もあるってなんて素晴らしい!27日まで風邪をひかないように気をつけて下さいね~!
2013/12/06 18:10 |オスカー #-URL[ 編集 ]

師走です。

>mechaさんへ

こんばんは。
行って参りました。行かずにはいられないというか・・・
再結成は今回だけでしょうから気合いの入り方が違います。
タイガース時代に一番好きだったのは、ドラムのピーです。
芸能界とは無縁な教育者として過ごして40年以上、再び私たちファンの前に
姿を現してくれましたが、全然変わらないホントに若いピーでした。

東京ドームの27日が今年の締めです。
2013/12/08 21:39 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

生きていればこそ

> オスカーさんへ

一緒にコンサートに行く友達が読売新聞で
メンバーのインタビュー記事のこと話していました。
我が家は朝日なので……
44年の時を経てオリジナルメンバー全員で舞台に立てるなんて
素晴らしい事です。
すっかり中年もしくは老婦人に入るかつてのファンも
この日ばかりは、いろんな面倒な現実はしばし忘れて
堪能するのみでした。

27日の東京ドーム、楽しみです。
2013/12/08 21:53 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
