野田聖子衆院議員の体外受精による妊娠には心底、驚きました。
「私は,産みたい」著作のとおり「産む」事に拘ったんですね。
週刊新潮の手記も拝読。
以前より、前回の事実婚のときはパートナーの鶴保議員もともに
不妊に関する問題に発信しつづけてきましたね。

私は法律に携わる人間として、意見を述べようと思っておりますが
事が事ですので、ちょっとお時間ください。近々、ブログに書きますね。

今日は、妊婦さんにエールを送ります。
気の毒です、今年のこの暑さ、よりによって涼しくなる気配ないし・・・・

私は長女が9月7日、次女が8月20日と夏の出産でした。
夏の妊婦はつらい、つらい。私は暑いさなかに生んだので、残暑のときは身軽でした。
でも、9月とか10月初旬の予定日だと臨月のおなかで残暑を丸々、やり過ごすわけで。
10月の末に出産した友達は、スイカとトマトばかり食べていたって言ってました。

一人目だとまだいいけど、二人目、三人目だと手のかかる子がいて
動かざる得なくて自分を労わることなんてできないんじゃないかな?
でも、無理せずに子どもと一緒にお昼ね、薦めます。

部屋がちらかっていようと、夕飯が手抜きになっても、休息とってくださいね。
安産、祈念いたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
