ラジオ体操、はじめて2か月位になるかな?

『大人のラジオ体操』のDVD見ながら、だいたい朝に
試みてます。

ラジオ体操の第一と第二ってホントによく出来てます。
全身、くまなく動かすように組まれているのを
この頃、実感できます。

肩凝りが軽減されました

しかしですね,皆さんお馴染みのラジオ体操ですが、
正しく一つ一つ実行するのは、なかなか難しいです。

だいたい、間違って覚えて癖になっているところが
大概の方があるみたいですね。

それに細かいところが重要だったり
う~~ん、畏るべしラジオ体操っていうのが
私の今の心境です。

そろそろ、解説本読みつつ、この動きはどこのパーツに効くのか
理解しながら出来るようになりたいなぁと思う師走の朝です。

さぁ~、始めよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
