やしきたかじんに次いで
訃報のニュースが……

淡路恵子さん亡くなる、80歳。

去年、夏頃だったか「ウチくる」に出演して
ドラクエ好きの淡路さん、ショコタンに会って
喜んでいたけど、枯れ木のように痩せて
病気かな?と思った。もともと細身のスタイル自慢だったけど
あの痩せ方は、尋常じゃなかった。

子供を4人産んでも、あの脚線美。
ヤッパリ、もとが良いに限るんだなぁ。

フィリピン人のドラマーとの間に2児をもうけ
別れ、子連れで萬屋錦之助と再婚、2児をもうけ
引退して主婦業専念してたのかな。
主婦のイメージとは程遠い感じだったけど。

ご主人のプロダクションの倒産、そして難病。
看病と借金返済に奮闘するも、まさかねぇ
自分の友達と夫が不倫してるなんて、結局離婚。
三男のバイク事故死。
四男の非行、自殺と、なんとも波乱万丈とはこの事ですね。

淡路恵子さんでとても感心することがあります。

物凄くタバコが似合うということ

だいたい、日本人女性はてがふっくらしているので
タバコが似合わない。
フランスやら欧米圏の女性の筋張った手にタバコ…
紫煙をくゆらせてこそサマになるというもので

そういう意味でも淡路恵子は稀有な女優でした。
ホントにカッコよかったわ。

合掌。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

大阪人なので・・

たかじんの死は、キツイです。死に方もかっこよすぎて・・でも、奥さんがもっと偉かった。たかじんを支えていたのは、奥さまです。

淡路恵子さんは、デビ夫人とTVに出ている時に大ファンになりました。悲しみを知った人は優しい。

でも、子どもと旦那に苦労する人生はやりたくないなぁ・・
2014/01/13 20:57 |三毛猫 #-URL[ 編集 ]

大阪の女

> 三毛さんへ

三毛さんは大阪の女ですね。
たかじんさん、三度目の結婚で、よく尽くしてくれて
ケジメつけたんでしょう。遺言でも残してくれない限り
内縁の妻は相続に関しては、権利ありませんから。
最期、看取ってもらって穏やかに天国に召されたと思います。
「やっぱ好きやねん」ほんとにいい歌ね。

私も、子供と旦那に苦労する人生はいやですねぇ。
淡路さん、気の毒でした、それでもかっこいい人だった。
2014/01/14 22:25 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

こんばんは☆

「たかじんNOマネー」と「そこまで言って委員会」と、
いつも楽しみにしていて、ファンでもありました。

ボッタクリバーへ行って勘定がそれほどでも無かった時、
「もっとぼったくらにゃ駄目じゃねーか」とか、
数々の武勇伝がありますが、
そういうタイプの男性が居なくなりつつある今、
たかじんさんの死は寂しいですね・・。

淡路恵子さんはタバコはカッコ良かったけど、
食の細い方だったみたいですよねー。

個性の卓越した人が次々に亡くなってしまうと、
やはり昭和の香りも残っていたので寂しいです。
2014/01/19 22:33 |mecha☆ #-URL編集 ]

昭和

>mechaさんへ

たかじんさんのぼったくりバーの話は有名ですね。
トミーズ雅が話してましたわ。
淡路恵子さんもたかじんさんも
個性が際立ってましたね。
昭和は遠くなる一方です。
月日が経つの、ますます早くなるんでしょうね。

2014/01/22 09:54 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
