今でこそ、家事の負担が楽になりましたが、
100%専業主婦から働き始めた40代、娘たちは中学、高校でお弁当はあるし
フルタイムで働くのは大変でした。

9時~5時勤務+主婦は、なかなかしんどいです。
世間には、たくさんおります。
みんな、バタバタしているんでしょうか

出勤の朝の慌ただしさったらないです。
社会人として当然、遅刻は厳禁。
乗らなきゃならない電車の時間は決まっている。

お弁当作って、朝ごはん食べさせて、洗濯物干して、洗い物して、
化粧して、着替えて、ゴミ出しして、常に時計とにらめっこ。
なんかイレギュラーなことがあると、ますます分刻み。
私は、ちょっと目を通すつもりの新聞をついつい読んでしまい
慌てて家を出て、自転車をかっ飛ばし、駅前駐輪場に到着。

自転車がなかなか入らない、悪戦苦闘中に電車のアナウンスが・・・・・。
バカ力でマイカーを押し込み、パンプスものともせず、定期握り締めて
走って、駅の階段駆け上がり、ギリギリ電車に飛びこむと、ドアが閉まって・・・・。

こんな時です。

茫然自失、頭の中は真っ白になるのは

何でこんな思いして働かなきゃなんないんだろう
のんびりしたいなぁ

でも、すぐに気持ちは切り替わります。仕事が山積みだもんね。

今では、社会復帰して本当によかったと思う。
清水の舞台から飛び降りる決心がいりましたからね。

働き方もいろいろです。

例えば、起業をお考えの方いらっしゃいませんか。
女性の起業、応援しています。会社設立いたします。
お声かけてください。お力になりますよ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ


スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
