桜、散り始めましたね。

来年の桜は、どんな気持ちで眺めるんだろう?

ところで、秋葉原は東京、新宿などに次いで
巨大なターミナル駅ですが

コンコースでイベントしてたり物産展やってたり…

昨日は野菜を売ってるコーナー発見!!!

安いし、美味しそうです、買いましょ、買いましょ。

ずっと昔、職場で言われた、ケーキとか果物とかを持って電車に乗るのはいいけど
大根とかネギとかスーパーのレジ袋を持って電車には乗れませんと、

おっしゃったのは二十代後半独身女性だったけど
母上と同居でお弁当作ってもらっていたわ。
化粧っ気もなくて地味な人でした。

かたや言われた私ともう一人の同僚は40代、娘たちのお弁当に夕飯にと主婦としても忙しく
昼休みに営業所の近くのスーパーで、しばし買い物してました。

私も彼女も洋服大好きで、とりあえず毎日、頭から靴までそれなりにしてましたが

オシャレに興味ない人から
特にブランドバッグに野菜満載のレジ袋はないだろうとのご意見。
ヒールのパンプス履いてレジ袋もどうよ、電車よく乗れますねと言われたのです。

なるほどね。。。言われた二人とも妙に納得したけど。
なにせ忙しさMaxの主婦ですからね、気にしちゃいられない
その後も昼休み、スーパーで買い物してましたね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おはようございます。

在宅ワーカーの私にとっては
パンプス履いて、電車に乗る主婦のみみなさんに拍手を送りたいですよ。
それに、恰好よりも、買い物袋持って歩くと重いではないですか。

最近パンプスなんか履くことないので、足が肥大していて、先日履いてみたら、足が痛かったですよ。
2014/04/06 10:42 |わたゆき #-URL[ 編集 ]

Re: おはようございます。

>わたゆきさんへ

通勤の負担って重いですよ。
私の友達は、某信託銀行でFPをしています、」」
銀行は朝が早いからフルタイム勤務が50代になって
殊の外、シンドイと言ってます。

私も、さすがにヒールは履いてませんね、
ここぞというときは別ですが。。。

買い物すると荷物増えて、重いけど
帰りにスーパー寄る手間が省けて
時間の節約になるのです。
2014/04/08 00:48 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
