秋葉原の駅のコンコースで買った野菜ですが重量野菜は避けました。

家の近所のスーパーで自転車での買い物ならいざ知らず
なにせ仕事柄、書類が多くバッグが重いのなんのって
これ以上重いのは無理!!!

だからですね、葉物にしたのです。

ホウレン草⇒ハンバーグの付け合わせにバター炒めにして食しました。

かき菜⇒亡くなった義母が家庭菜園が趣味で、春になると収穫したかき菜を送ってくれました。
    黒豆(義母が作り方伝授を)とかき菜は義母の思い出です。
    癖がなく、茹でてマヨネーズでいただくのが一番美味しい。

山東な⇒ホウレン草、かき菜に比べると薄緑色で浅漬けにします。

以上、各100円です。それにキュウリがとてもしっかりした、どっしりしたキュウリで
思わず買ってしまった。キュウリってなんだか弱弱しい印象で、力強いキュウリなんて初めてです。

ワカメと針生姜とシラスで酢のものにしましたが、根性あるキュウリは見かけどおり
小口切りにしても、歯ごたえ有で定番オカズでもグレードアップした感じ。

ヤッパリ、素材そのものの良さが重要ってこと。。。

それと”ニンニク味噌”なるものが売って居まして、見た目おいしそうで買いました。
マヨネーズに混ぜてみたところウマイ、ウマイ。
臭いもないし、いろいろ活用できそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
