いやはや、がっかりです。

最近、左目で黒い線の〇が見えるのです。

そうです、いびつななのです。

メガネを全部かけかえてみましたが
どのメガネももれなく、黒い丸が飛んでるのです。

いっこうに消えず、黒目の動きと同時に動いてます。

意を決して月曜日に眼医者に行ってきました。

結局、眼底検査のために瞳孔を開く目薬を差したので
1日が眼医者で終わってしまいました。

結果、眼底も何もありませんでした。

というわけで、原因は

「年齢のせいですね」

ハァーーーー、老化現象ってことね。

奇しくも、もうすぐ誕生日です。50代も後半です。
不具合が、ますます露呈してくるんだろうなぁ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お互い養生しましょう。

先日自分のブログに同じような日記を書いたような...(笑)
私も先日、晴れて?老眼認定されました。

お互い、ぼちぼちやりましょう☆

眼底検査異常なし、は良かったですね。
緑内障はやっかいだもん〜。
2014/04/10 07:46 |梅蔵 #-URL[ 編集 ]

こんにちは。え~老化なんですか? そう聞くと、本当に具合が悪くても老化現象だから…と病院に行かなくなりそう←私の場合(~_~;)
朝晩はヒンヤリしますね。風邪などひきませんように気をつけて下さい。
2014/04/10 10:03 |オスカー #-URL[ 編集 ]

養生

> 梅蔵さんへ

私、老眼は抵抗なかったのです。
メガネかけてるし。。。

緑内障、怖いですね。
梅蔵さん、無理しがちだから気をつけてください。
40代は突っ走れるけど
50になるとそうはいかない、実感です。
養生、いいですね、心がけましょ。
2014/04/12 09:55 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

行きましょう

> オスカーさんへ

生理的飛蚊症(つまり老化現象)が大概らしいけど
病気の場合もありますから
医者に行きましょう。

面倒ですが、メインテナンスしてもたせないと。
2014/04/12 09:59 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
