幼稚園からの友達に会いました。

仕事終えて事務所への途中の駅近くに住んでいる
専業主婦の友達です。
思い立ってケータイにかけてみると
ちょうど、まったりしているところで
駅ビルのデニーズで
お茶することにしました。

下の子も大学生になりヤレヤレの友達
夫、出張、長男、残業、娘、合コンの日に

一人で映画を見に行ったとの話で盛り上がりました。
山手線の駅のすぐ近くに住んでるので
アクセスいいし、思い立ってすぐ行動。

日比谷に「八月の家族たち」を見てきたそう。
メリルストリープとジュリアロバーツがガチンコで
演技で火花を散らしてる問題満載の家族の物語。

友達は失踪した父役のサムシェパードが好きなんで
何十年ぶりかで映画見る気になったらしい。

メリルストリープの初老の母はいわずもがなですが
長女役のジュリアロバーツが予告編なんか見ると良さげ…
ちょっと大根なハリウッド女優って感じから脱却したかな?

友人も私も20代のOL時代、よく映画見に行きました。
現在の映画でも、本編中に昔の映画を素材にしてセリフになってたりして
こんな時、昔の映画を見てたからこそ面白さも倍増するんですね。


今はない岩波ホールのこと、メリルの数多ある映画のうち一番好きな作品
あの映画、この俳優、監督などなど、ふたりで
いくらでも話ができるわ…

映画見てきただけだけど、気分は晴れやか最高と友達。

よ~~~~く、わかる。主婦の幸せです。

お互い納得。

私も「八月の家族たち」見に行こう!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。日常の中のささやかな非日常、これは本当に良い気分転換になりますよね!

お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ 素敵な1年になりますように!
2014/04/29 10:56 |オスカー #-URL[ 編集 ]

主婦の才能

>オスカーさんへ

主婦は日常の中でのささやかな気分転換、喜び
見つける才能必要ですね。

誕生日覚えていて下さり
ありがとうございます。
還暦、目の前です。
2014/05/01 09:46 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
