昨日の5月8日、葛飾区の花の木小学校に
天皇皇后両陛下がいらした。

ウチから金町駅までの通勤ルートの途中にある小学校です。

子どの日に因んで、両陛下はずっと保育園とか小学校を
訪問されているそうで、ただ今回が最後だそう。

皇后陛下も今秋で80になられるし、皇太子殿下にバトンタッチですね。

私、午後からアキバに行く予定で自転車で家を出ると
道路がものものしい雰囲気…

小学校訪問を終えて帰路の両陛下がお通りになるらしい。

私もお見送りすべく沿道でお待ちすることに。

15分ぐらい待ったかな、目の前の道路に自動車が無くなり
スーッと一本に見事です。

白バイを先頭にゆっくりゆっくり、しずしずと車が近づく。

天気も良く窓から乗り出すように手を振る美智子皇后。

周りの空気感が違う…

オーラ ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡を正真正銘のオーラを見ました。

天皇陛下が反対側の沿道の人たちに手を振ってらして
後ろ姿だけちらっと・・・残念でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは(^ー^)v

おおー・・・やはりそういうオーラなんですか、
素晴しい~~です、両陛下(^^ゞ

三年前の震災の時、
あの非常時にわざわざいらした際に、
福島のお客様が避難所で会ったそうでした。

慈しむお姿がおざなりでは全くなく、
どんな方たちよりも数段、気持ちが癒されたんだそうです。
よいシーンに恵まれましたねー(゜▽゜*)
2014/05/12 00:36 |mecha☆ #-URL編集 ]

お久です

> mechaさんへ

偶然にも接近してこの目で見た事
貴重な体験でした。

ホントに周りだけ空気が違うんです。
柔らかい繭に包まれているような感じ。。。

一朝一夕で醸し出せるものではないですね。
50過ぎたら、一般ピープルの下々も
隠しようのない人間性出ちゃいますねぇ。
2014/05/15 08:44 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
