先日、電車の事故でダイヤが大幅遅れで

当初、横浜行って面談の予定が全然、間に合わない。。。

面談キャンセルとなり、ハテ、どうしよう………

お昼でも食べようと約束しつつ果たせないでいた社労士のお友達に
都合を聞いてみたら、お弁当持参してるけど、お互いタイミングがなかなか合わないので
ランチすることに(お弁当どうしたんだろう?)

久しぶりで話は弾み
個別の状況の違いはあれど、これからの仕事の展開や
その厳しさ等、見通しの悪さも、
野菜の美味しさを堪能しつつ
日本経済と老後を憂いつつ
明るく話しておりました。

何とかしぶとく生き残るぞ。。。

消費税に話が及び
友人は経理畑が長く、数字には強い。
ヤッパリ、3%アップの影響をひしひしと感じるとのこと。

イタイよね~~~
スーパーのレジで
あれそんなにいくの?と
合計金額に驚くこと驚くこと。

計算は得意の友人も同じだそうで
節約でお弁当持参するようにしてる
飲み物も水筒でとなるとバックが重くなるし思案中だとか。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
