深夜、丑三つ時です・・・・・・・・・・・・

仕事、終わらないのです、トホホ。

気分転換にBLOG書きます。

「お盆玉」

大阪のブロ友さん、三毛さんがBLOGにご主人から
お盆玉をもらったと書いてあったのです。(去年の記事かな)

何となく意味は分かるなぁ、お年玉のお盆バージョンだね。
三毛さんオリジナルの造語かと思ってました、三毛さん上手いなぁって。

今日、最近広がり始めた言葉だと知りました。
この年になって、ヘェーーーーーーーーーー、トリビアです。

試しに夫に聞いてみました。
「おぼんだま?なんだそれ?」って言ってまして
夫もへぇーーーーーーーーーーー。

年取っても知らないものは知らないわけで
私たちもお盆玉欲しいねぇと話しておりました。
スポンサーサイト

うい~っす✩

今年は旦那がお盆玉をくれないんです・・お盆玉はお年玉と一緒で「ちょうだい」とは言えない部分のお金なので、どうしようもない・・しくしく。
2014/07/28 04:58 |三毛猫 #-URL編集 ]

それは、また・・・

> 三毛さんへ

エッ、くれないの?
三毛さん、意外だわ、言えないなんて。

私なんて「くれくれ攻撃」よ、暴れたりして(笑)
2014/07/29 07:23 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
