お隣の愛犬、レオンが7月23日
天国に召されました。

ロングコートチワワのオスで
もうすぐ16歳だったんだけどね。
ここ数年は、だんだん衰えていくのが
よくわかったなぁ。それでも外が大好きで
よたよたしながらお散歩して
なんだかんだ言いながら、レオンは頑張ってたんだ

だけど、この夏の衰えぶりはあきらかで
友達もさすがに覚悟してた。

後ろ足が不自由になり
両目が白内障になっても
好きだったお散歩もしなくなって
部屋の隅で寝てるだけになって・・・
様子見に行くと

窓際にお水の入ったお皿を前に
ベタっと横たわるレオンには生気が
全く感じられなかった。

動かぬ小さな体は、、私の脳裏に
しっかり刻み込まれてる。

とうとう、水も飲めなくなって次の日に
逝ってしまった。

最期を家族で看取ることができて
可愛がられて生きて幸せな
人生ならぬ「犬生」だったと思う。

レオン、うちのルビーとマロン
仲良くしてくれてありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
