昨日の続きです。

住職、来ないじゃない?????

しかしだねぇ、お盆といえばお寺関係の業界じゃ
下世話な言い方すれば、稼ぎ時&檀家との親交工作には
大事なシーズンだわ。

まして、うちはニュー檀家だし
まさか忘れちゃったなんて。。。。。。

そのまさかでした!!!!!

7時過ぎて、さすがにお寺に電話しました。

なんと、ご本人が電話に出るじゃない、ハァーーーーーーーーーー

『住職、今日、うちにいらっしゃるはずですよね?』

受話器の向こうで一瞬、息のむ気配が有り、間髪入れず
『今から伺いますが、いいでしょうか』

もう、笑っちゃいましたよ『どうぞ、どうぞ』

お寺と我が家は一駅しか離れてないので
住職、早く着きました。

去年もポカしたそうです、住職自らカミングアウト。
でも、なぜかうちと同様笑って許してくれる檀家さんだったそうです。

父上である先代の住職が急に亡くなって、後を継いだ38歳の住職ですが
独身。。。。。。奥さん、必要ですね。
お茶目な住職です。
スポンサーサイト

アキバさん、優しいっす✩

私は時間通りに坊主が来ないので「いい加減にしろ!仕事する気ないのか?」と切っちゃいました(笑)

奥さんはマネージャーじゃないんだし、38歳にもなったら自分で管理しなきゃ。

申し訳ないけど、「去年もポカした」って、私だったら木魚のバチで坊主を殴ってるかも。約束を守れない人の読経で成仏できるように思えないですよ。

2014/08/16 17:27 |三毛猫 #YjTMmlicURL編集 ]

正論ですね

> 三毛さんへ

コメント有難うね。
三毛さん、正論よ、当然の対応だと思います。

でも、まぁ、仕方ないわね
あれが、適当にごまかそうとしたら
怒ったね、きっと。

私が高校生の頃、祖父の法要は先代の住職で
奧様が大きなおなかで、お茶の用意などされていた。
そのお腹にいた子が、現住職なわけで。。。。。。

まぁ、しっかりやんなさいよって感じですね。
2014/08/19 16:55 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
