宿題代行業なるものがあるそうで。。。

読書感想文が一枚、五千円だと驚きです!
娘から、今さらだけど徴収しようかと思った。
昔は、今頃、母は読書感想文、書いてました。

尾木ママが、宿題代行などとんでもない、子供のホントの学力を
ごまかすだけで、学校をだまし詐欺にあたいする。。。。。とのご意見。

うーーーーん、正論です。
詐欺ってとこが目新しいけど
ちょっと、刑法あたってみよう、
詐欺罪の要件って
そういえば、条文ひいてないなぁ

お世話になった公証人の先生に
条文ひきなさいと言われました。

原点に帰るって大切です。

夏の終わりに感じ入りました。
スポンサーサイト

こんにちは。

小学校、昨日から始まりやっと一息です。
私も、感想文に、自由研究に手伝いましたよ。娘にお母さんの名前で提出しようか…と言ったぐらいです(^^;

それにしても、いろんな商売があるものですね。
2014/08/28 12:37 |わたゆき #-URL[ 編集 ]

葛飾区も

> わたゆきさんへ

葛飾も足立区も、もう新学期始まってます。
足立区なんか二期制なんだそうです。

新学期が始まると、友達と慰労会をしたものです。
たまのフランス料理でプチ贅沢、会話はずみ
リフレッシュしましたね。
2014/08/29 08:14 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
