日曜日の昼すぎ、外出中の夫から電話あり。

帰り遅いなぁと思っていたところ、その原因は・・・

「また、犬を拾った。」

ハァーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)( ゚Д゚)

日光街道をしっかりした足取りで歩く犬と遭遇した夫。
交通量が激しい日光街道なので、危険なのに
どうも近くに飼主らしき人はいない・・・・・・・・

「君はどこから来たのかな?」

さて、どうしたものか思案中の夫
グッドタイミング( ^)o(^ )で、向うから自転車で来るのはお巡りさんではないか
思わず、こっちこっちとばかりに手を振って、お巡りさんを呼び寄せたのでした。

お巡りさん、面食らっていたようですが、犬を保護して交番に戻っていたそうです。

犬種はシーズーで、かなり汚れた老犬だし、正直、飼主さんの手に再び戻るのは無理と思っていたら
お巡りさんから「飼主が見つかった。」と報告ありました。

良かった、良かった

それにしても、夫が前に保護したのもシーズー犬
二度あることは3度ある⇒またまた、シーズーかも?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
