半月の入院中に、体重減を期待していました。

結果は、減るどころではありません。

私は内臓系の疾患ではないので食事に関する制限はありません。
病院食は一日1700キロカロリー。成人男性もたくさんいるから。
病院側に何も言わなければ1700キロカロリーになってしまう・・・・・・・・・

ゴハンを減らすより方法はないので小盛りにしていただきました。
小さめのどんぶりからご飯茶わん変わりました。
これで1500キロカロリーにダウンです。

更にご飯をいただくのはほんの少しにしていました。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連日、お見舞いに来てくれるお友達がですねぇ
お菓子に関してご辞退する旨を発布していたのですが

『ほんのすこぅーーーーーーーしよぅ。少しだけ』と

季節限定のマロンのシフォンケーキだの
軽井沢にしか売っていない絶品ラスクをダンナが出張で軽井沢行くから買ってきてくれたとか
タカノのフルーツゼリーとか

これが食べずにいられようか?

無理!

かくして、かろうじて入院前と同じ体重で保ったのが精一杯です(汗)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします



こんばんは。

入院されていたのですね。
でも痛みが軽減し、杖なしで歩けて
姿勢もよくなったのなら、手術を受けられてよかったですね。

それに、食欲があり、体重も減らないなんて、健康ってことですよ。

お大事になさって下さいね。
2014/10/02 20:07 |わたゆき #-URL[ 編集 ]

おはようございます

>わたゆきさんへ

私が受けた『脊髄刺激療法』って欧米ではポピュラーな手術だし
40年前からある治療法なのですが、日本では、まだ5千人しか受けてないんです。
啓蒙が全然進んでないのが現状らしいです。

プログラマ(リモコン)リチャージャー(充電器)その他一連の脊髄刺激装置は
アメリカのメデトロニック社のものですが、日本語版の取説読んでます。
わたゆきさんの仕事は、こういうことか確かに医者ではないが医療の基礎知識
必要だなと感じました。
2014/10/03 08:53 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

(゜▽゜*)退院おめでとうございます☆

♪ヽ(´▽`)/ ご無事で何よりでございますー。
が、そーなんですね、
入院したことがありますが、
お土産を頂いてしまうため体重が増加してしまうんですね。

でも、また元に戻ると思います、
お仕事で、なのがハードですが・・。
2014/10/03 21:03 |mecha #-URL編集 ]

ありがとうございます

> mechaさんへ

お務めを終え、無事シャバに舞い戻って参りました。
スペックはアップ、当然バージョンアップといきたいところですが
いやはや、と市です。もうすぐ還暦だもんね。

現在、ご近所限定で買い物、犬の散歩と慣らし運転しております。
来週は電車に乗る予定です。

忘年会の季節がもうすぐそこですから
痩せなきゃいかんです。
2014/10/04 17:47 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
