もうすぐシクラメンの季節が到来します。
ホントに早いものですね。
私にとって今年は近来まれにみる激動の年でした。

まだ来しかたを振り返るのは早いけれど・・・・・・

1412995114726.jpg

昨年ですが、お客様からいただいたシクラメンです。
いい色ですね。

フューシャピンクもしくはアゼリアピンク(つつじの花の色)です。

私は、昔からパステルカラーが全然似合いませんでした。
ピンクなんてとんでもない、マイカラーはずっと紫と緑です。

自分じゃ絶対買わないけれど、
20代の頃に友達の海外旅行のお土産にもらったのが
ゲランの口紅で色がまさしく写真のシクラメンと同じでした。

口紅もピンク系は皆無で、深みのあるシブイ赤とかブラウン系を愛用してたのですが
せっかくのお土産、鮮やかで派手目の色だけど試してみると

これが我ながら似合うのです(^_-)-☆  
なにより、当時物凄く気に入っていたロイヤルブルーのブラウスにピッタリでした。

口紅ってそうそう減るもので無し、この口紅長く愛用していたのですが
廃盤になってしまい、探していました。
つつじが鮮やかに咲く季節になると口紅どっかにないかなぁと思いました。

折にふれ、いろんなブランドを見てきたのですが無いんですね。

でも、100円ショップでついに発見!

実に嬉しかったです。
100円とはいえ、大事に大事に使っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
