売れてますね、ピース。

pi-su.jpg


綾部と又吉です。
私は本が好きなので又吉派ですが
あの立て板に水の綾部のシャベリも
なかなかですかね。

ピースファンならとっくに知ってるわいというエピソード。

二人が親しくなったきっかけは「知恩院」好きだってこと。

知恩院

京都の知恩院・・・・・・・・・秋だものねぇ、一番いい季節で紅葉の知恩院は
最高に素敵だろうなぁ~~~  私も行きたいなぁ!!!!

15年前の綾部君21歳と又吉君18歳。
養成所で又吉のケータイに知恩院のストラップがあって
見つけた綾部が思わず声をかけてしまったんだそうで。

『一番好きな寺が知恩院なんです、』と又吉。
綾部も知恩院が好き、好きなものが同じって嬉しいですよね。
距離感が一気に狭まるものです。

そして、その年の大晦日。
年下の又吉から年上の綾部に年末年始のご挨拶の℡がかかってきた。
なんと、又吉は一人で知恩院を訪れていたのでした。

18で知恩院で年末年始を迎えようとする又吉の精神性に
綾部は惹かれたみたいですね。

コンビを組むことになり、15年たって
メジャーになりました。

知恩院のお土産売り場のストラップコーナーには

『ピースも持っているストラップ」という意味のキャプションつきだそうです。

そのキャプションを目にしたとき、
苦労が報われつつあるかなぁとの感慨に包まれたそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
