今日は、亡くなった弟の諸々ある手続きのため
王子区役所、その前に実家の物置きの整理と
銀行にも行ってと、私的用事のため外出でした。

車で移動、運転は夫です。いつもありがとうね。

私は仕事の関係で、いろんな区役所を訪ねています。
行くと必ず、その役所の食堂を覗いてきます。

結構楽しいのです。実際に食券買って
お昼ご飯食べることもあるし、お茶だけの時もありました。

今日は区役所でお昼食べようと夫と話し
定食以外は考えていませんでした。
チャッチャッと戸籍謄本を取得し、税務課で手続おわらせたのですが

食堂に行くと麺類以外は既に売り切れ!


仕方なくラーメンにしたのです。

ラーメン

これが結構いけたのです。
今のラーメンは、なんだか凝り過ぎなんじゃないかと思いますが
区役所のラーメン、懐かしい味です。
スープもしっかりしていて旨かったのでした。

330円というお値段もいけてます。
スポンサーサイト

こんばんは。
区役所や市役所の食堂、入る勇気がありません~でも今度チャレンジしたいです!
今はどうかわからないのですが、私が働いていた場所はイイノビルで通産省が目の前にあって、そこの地下や最上階(だったと思う)でお昼を食べたりしていました。夏にはソフトクリーム、冬は甘酒を飲んでいるお役人を見てはひゃー!と思っていました(笑)上司は厚生省に行っていたようです。お使いで外務省にはいく用事がなかったのが残念でした!
2014/11/12 21:53 |オスカー #-URL[ 編集 ]

食堂はなぜか楽し

> オスカーさんへ

かなり前、今の仕事をするなんて想像もしてなかった頃
用事があって夫と区役所行ってお昼時で、食堂行こうと
夫が勧めてくれて、雰囲気と言い、安い割に美味しいし
楽しかったのです。
それ以来、学食も社食もなかなか面白くて
つい覗いてしまいます。
デザート系が充実しているところなんて嬉しいですね。

機会があったら是非お試しあれ。
2014/11/15 09:18 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
