お友達の行政書士のM先生が
千葉市で遺言のセミナーを開催しました。

相続税がアップしますからね。
タイムリーなテーマで税理士+行政書士2人の
士業チームトリプルAとのネーミングも
相応しく,盛況で和やかなセミナーになりました。

私は同業なので分かりますが
2時間のセミナーに下準備として
どんだけ時間と労力がかかるか。。。。。。

報酬の観点から考えると
正直言って割のいい業務ではありません。
士業ではない、いわゆるコンサル系のセミナーでは
カリスマ的な講師で大変お高い方もいるようですが。。。

だいたい良識的な報酬であったり、参加費をいただいているのが
士業です。各会(行政書士会、税理士会等々)から基準らしきものが
示されてます。

でも、なぜセミナーを開くのかというと
伝えたいことがあるからなんですね。

啓蒙なんておこがましいし、大それた思いはないけど
知っていただきたいものが有るから
セミナーに取り組むんです。

士業チームトリプルAのセミナーは
レジュメも丁寧で伝えたい気持ちを
表してました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
