上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、50年来の友達が墓参りにきてくれました。

天気も良く、駅から歩いて10分弱ぐらいかな。。。

下町の商店街をそぞろ歩きしながら菩提寺に向かいました。

お寺は長方形の敷地で門からは新しくした本堂しか見えません。
正面から入って左手がお墓です。ウチは一番奥にあります。
桶に水入れて、お線香持って、お花持って

こっち、こっち、そこ左曲がって奥だよ---------

見慣れたご近所のお墓。。。
黒御影のお墓の中、祖母の趣味で白御影になった実家の墓がない????

墓が無い( ゚Д゚)

ビックリしました!

21日が納骨なのですが、それまでに墓石の側面に母の分を彫るため
石屋さんが持っていってるんですねぇ。

それにしても、驚きました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします
スポンサーサイト

おはようございます。
ああビックリした! よかった(笑)
ウチも親戚の知り合いに頼んだ…と言っていましたが、業者名も値段もわからず……兄は知っていたのかなあ、とモヤモヤしたままです。
お墓参り、ご先祖さまや母上さま…皆さま、喜ばれたことと思います。
インフルエンザが流行ってきましたね。どうぞお気をつけて、あたたかくしてお過ごし下さいませ。
2014/12/07 08:25 |オスカー #-URL[ 編集 ]

見慣れた風景

> オスカーさんへ

見慣れた風景なのに、一瞬焦りましたよ。
奥なので手前から○○家、○○家、○○家と確かめながら
進んでいくのですが、あれ?????
無い!!!!!!  ですからねぇ、びっくりです。
いろいろお金が出ていくことばかりですからね、
記録でもしておかないと分からなくなります、
兄上に聞いてみたらいかがですか

友達は姉と墓のフォント、字体をどうするかで
バトルになったそうです。
いろんなことが起こります。
2014/12/09 00:13 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。