気が付いたらブログの更新
またまたしておりませんでした。

シーナ&ロケッツのシーナさんが亡くなりました。
享年61才、三女の母でリードボーカル
TVこそ出演してないけど、ずっとバンド活動続けてて
癌治療より舞台に立つことを優先したそうですね。

シーナ

ご存じ、シーナさんと鮎川誠


私はシーナさんの旦那さんで
シーナ&ロケッツのギタリスト『鮎川誠』が好きなんです。

日本人の母アメリカ軍人の父とのハーフ
ビジュアルは見ての通りでカッコイイ
ギタリストでモデルもやるしで。。。。。。

でも、九州弁でぽつぽつ喋る誠ちゃんは
何となく(ほのぼの)した雰囲気があって
そこが
好きなんですね。

かなり前に新聞に著名人が
自分の子供だった頃を語るシリーズがあって
鮎川誠がすごく印象に残っている。
貧しかったけれど自身の成育歴を
『ハッピーな母子家庭』だったと言い切ってた。
鮎川誠は九州大学の農学部卒業で、この点も
ルーツかと思うけど、意外性というか
何故か漂う(ほのぼの)ムードは
ハッピーな子ども時代によるのかと思う。

これも前だけど、瀬戸内寂聴さんとテレビ出演したとき
寂聴さんが「誠ちゃん」『誠ちゃん』と呼んでて
黒ずくめ、でっかいけれど、鮎川誠にピッタリだったなぁ。

奥さんのシーナさん本名は悦子さんだそうです。

誠ちゃんと悦ちゃん

私の好きな鮎川誠さんは、どんな旦那さんだったんでしょう?
直接、聞いてみたかったなぁ。。。

合掌。
スポンサーサイト

ご無沙汰をしておりますー

シーナさん、
私とあまり年齢差が無いのに、
何だか残念でしたね・・・

旦那さま、私も大好きです。
スタイリッシュなのに訛がチャーミングです。

坂本龍一が好きで、
メルマガを送信して頂いておりますが、
ご自分も今はガンで、
シーナさんのことを、
とてもショックに追悼された文章が届きました・・。

同年輩の友人が
何人かそうなってしまっているので、
健康管理はとりあえず大事ですね。
2015/03/10 23:36 |mecha #-URL編集 ]

こちらこそご無沙汰です。

>mechaさんへ

シーナさん、一見、強面ですが優しい女性だったみたいですね。
武田鉄矢とか、裕也さんとかコメント聞いていると分かりますね。
坂本龍一も矢野顕子がピッタリだったのに、別れちゃいましたね。
教授が寄せた追悼文、ぜひ読みたいです。

我々も、同世代で早く逝ってしまう人がボチボチ出てくる年ですなぁ。
がっかりしますね。少し自分より年上でバリバリ活躍してる友達が
いると、まだまだ頑張れるなと思います。
2015/03/11 17:55 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
