9日になりますが

松田の西平畑公園まつだ桜まつりに行ってきました。

河津桜
菜の花
です。



なかなか見頃にピッタリ合わせるなんて無理ですから
期待してなかったのですが

これがベストタイミング! 見事でした。


1425885748901 (1)

去年は弟の入院で桜を見た記憶がありません。
今年は、亡き弟と母の分も見るつもりです。

今月末は六義園のライトアップした枝垂れ桜と
来月は緑色のウコン桜を予定しています。

もう咲いてるんですね✩

アキバさん、こんにちは✩
東京は寒いから桜はまだかな・・と思ってたのですが、もう咲いてるんですね。六義園も楽しみになってきました。うははは!

掲示板に「最終スレ」を作ったので、また確認をお願いします。お会いできるのを楽しみにしていますヽ(´▽`)/
2015/03/15 15:21 |三毛猫 #-URL編集 ]

こんばんは。
春の色ですね~気持ちがワクワクします。天上からも美しい風景をながめているのではないでしょうか?
花や木々、自然の癒し効果はバツグン、偉大ですよね。
2015/03/15 23:53 |オスカー #-URL[ 編集 ]

河津桜

> 三毛さんへ

ブログの写真は神奈川県です。箱根や小田原の近くよ。
それに9日に行ったのです。河津桜って早咲きで
色が濃いピンクで同時に咲く菜の花の黄色とコントラストが
鮮やかなんですよ。

桜もいろいろありますね。東京が昨日17日があったかくて
一気につぼみが膨らみました。

六義園のある駒込には染井墓地があってソメイヨシノの
名前の由来になってます。

29日、楽しみです。
2015/03/18 10:36 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

>オスカーさんへ

水元公園もちらほら咲き出したかな
桜は存在感が別格ですね。
美しいです。
河津桜は濃いピンクがラブリーで
大変いい眺めでした。

ウコン桜、緑なんですが、楽しみです。
2015/03/18 10:42 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
