夏休みどこか行きましたか?

お子達の宿題のためどこかに連れて行かなければなりません。
暑いし、疲れるし、お金はかかるし、行きたくありません。
でも、親の義務ですね。

連れて行ったんですよ、都庁に。

丹下健三先生がデザイン、まるで巨大ガンダムのような都庁。
1990年12月に完成、1991年4月より都庁としてスタート。

第一庁舎の展望室が連日満員の人気。

私達も、行ってみるかいと家族4人で新宿副都心へ。
長女、5歳、次女、3歳でした。

展望台もいってアイスクリームも食べたんですが、
娘、ふたり何が印象に残ったと思います。

それが、ホームレスのおじさんたちなんです。
都庁への地下道のわきに、ズラ~ッとダンボールハウスが並んでいた。
道路に寝ているおじさんたち・・・・

とにかく強烈だったようです。
しばらくホームレスはなんなんだとか
なんで道路に寝てるのかとか、ホームレスさんのことで話はもちきり、

衝撃のホームレスも世間的にマズイということ撤去されてしまいました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
こっちもポチしてね、オネガイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
