見逃してしまいました。

ウコン桜。

4月の中旬ぐらいに咲いたと思うのですが。。。。。。

灯台下暗しで近くの水元公園に10本ほどあるそうで
一度、説明通りに自転車で目指したけれど
八重桜が満開で、ウコン桜らしきはあったかなぁ程度で
明確に判らず・・・・・・
引き返して来たら、もっともっと先でした。

水元公園は広いのです。
三郷市寄りの端も端、交番の後ろにウコン桜はあります。
ソメイヨシノは並木だから判るし、菖蒲もメタセコイアも
分布図で載るくらいだからねぇ。

ウコン桜、10本程度じゃ、ひっそり咲いてるんだわ。
来年は観に行きます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
