1431228927300 (1)
ちょっと判り難いけれど
ビニール製の靴です。

新御茶ノ水にあるお店で
帽子のコーナーの下に籠に入っているのを発見!

すぐに娘たちが幼稚園ぐらいの時
毎夏、愛用していたビニールの靴を思い出し
懐かしさで手に取ると

ショップのお姉さんが声掛けしてきて
話しが弾みました。
多分、うちの娘たちと同世代
ヤッパリ、夏になると素足に掃いていたそうです。

そして
「ガラスの靴」と呼んでたのまで同じでした。
        ↓
硝子の靴

思わず購入。

犬の散歩のとき、履いてます。

   

こんばんは。
なんてステキな名前~やはり女の子がいると華やかさがありますね。男では靴も服も気に入ったのを着たきりスズメ状態でサイズが合わなくなってもそのまま着ようとしたり穴があいた靴も履こうとしたり……。今度見かけたら私も「ガラスの靴だ♪」と思うことにします!
2015/05/11 20:49 |オスカー #-URL[ 編集 ]

女の子はみんな

> オスカーさんへ

全国的に『ガラスの靴』と呼んでいたようです。
ブログに画像をアップするために
「ガラスの靴」でググッたら
ちゃんとでてきました。

シンデレラの影響でしょうね。

大人用のガラスの靴も重宝です。
お試しください。
2015/05/13 16:02 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
