1511349_815685708547186_8869033452627665118_n.jpg
御前

社会保険労務士のK先生の愛猫のぶんた&御前です。
兄弟で上がオスのぶんた、下がメスの御前。
以前はミルクとココアだったのですが
K先生が新たな飼い主になり、江戸趣味なので改名。
ぶんたは最初はサスケだったのですが
似合わないのでぶんたに。

メインクーンという大きな猫です(10キロ位)
それにしても丸々してリラックスしてますね。
平和です。。。。。





今日も雨です。

鬼怒川が決壊して、屋根やベランダん取り残された人たちの
自衛隊の救助、ライブで放送されご覧になった方多いと思います。

固唾を呑んでテレビを見つめていたでしょうね。

屋根の上に飼い犬である柴犬を一匹ずつ抱えてるご夫婦がいました。
他人事じゃないなぁ
ウチも夫がマロン、私がルビーを抱いていくんだ・・・
夫は二匹とも自分が背負って、私はエサを持てばいいと言ってますが・・・

犬も一緒に無事、救助された後、奥様が
「犬は置いていくべきと思ったのですが、隊員の方にお願いしました。」と
インタビューに答えてました。

状況により人命優先だから、無理なら
自衛隊員も「あきらめてください」と言うはずです。

東日本大震災後、取り残されたペットの悲しい現実をふまえてでしょうか
今回の件は、犬も家族、救助されて良かったと言う意見が多いようで何よりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
